高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2015年10月2日金曜日

制作

 年少組が制作をしています。とっても真剣。セロハンテープの使い方も上手になってきました。
今日は自分の「きつね」を作りました。
顔を描いて、トイレットペーパーの芯に貼って完成。
みんな嬉しそうに連れて歩いていました。

制作では、楽しみながら少し難しいことに挑戦出来るよう、担任が考えています。
出来上がったことを喜ぶことで、次の新しいことにも挑戦しようという気持ちが生まれてきますよね。
これからも少しずつ難しいことに挑戦していってほしいなと思っています。