高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2015年4月24日金曜日

かぶとむしの幼虫

 昨年、かぶとむしの幼虫をいただき、成虫になりました。
その成虫から子どもが生まれ、幼稚園玄関にあるケースの中で育てていました。
幼虫はその後どうなったかな??ということで、今日午後ケースの中を見てみると・・・
いました!3匹の幼虫です。
モゴモゴ動いて元気そうです。
みんなで見ていると、なんと排泄の時間に!!3匹が3匹とも、順番に排泄です。
その瞬間を見た子達は大騒ぎです。(私も初めて見ました)
生きている虫も、人間と同じで食べたら排泄 ということを改めて感じたようです。

さて、この幼虫はいつくらいに成虫になるかな?楽しみですね。