高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2015年4月13日月曜日

全員が登園です

 今日から、進級した子も新入園した子も全員登園です。
年中・年長は、記念写真の撮影をしました。素敵に撮れているかな??

年中・年少は、トイレや水道の使い方を先生から教えてもらいました。
写真は1階のトイレの様子です。
少しずつ慣れていけると良いですね。
 写真撮影の後は、クラスで遊びました。ブロックで遊ぶ子、ごっこ遊びをする子、絵本を見ている子・・・色々でしたが、沢山の友達と楽しく遊べるようになっていって欲しいなと思っています。
 年長組は体操教室です。
今年も佐々木先生が、楽しく身体を動かす時間を作ってくれています。
 おまけ
今日は、延長保育(おひさま)の子たちに佐々木先生が「体操教室」を行ってくださいました。
新入園児にとっては初めての時間でしたが、とっても楽しそうで、大興奮でした。
毎週月曜日の保育終了後に、佐々木先生による「わんぱく教室」では、参加者を募集しています。
延長保育(おひさま)に参加している方もその時間だけ「わんぱく教室」に参加することも可能です。
参加を検討している方は、職員室または佐々木先生(月曜日のみいらしています)にご相談ください。