高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2015年4月9日木曜日

平成27年度始業式

平成27年度の始業式を行いました。
新しいクラスで、新しい先生にピカピカのバッチをつけてもらい嬉しそうな子ども達。
遊戯室に集まって先生の紹介と1学期の目標をお話しました。

「あいさつをしましょう!」と「ねぇねぇ、あのね」です。
あいさつは初めは小さい声でもいいから言ってみて、
だんだん大きい声で言えるようになるといいね。
「ねぇねぇ、あのね」は、クラスの友達や新しく入ってきた友達に「ねぇ・・・」と話しかけてみようと
お話しました。

明日は入園式です。新しく入園する子ども達と保護者の方々にお会いするのを楽しみにしています。