高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2015年4月8日水曜日

明日から新年度が始まります

明日から平成27年度が始まります。
幼稚園の桜は先週末に満開になりました。
その時の様子です。
 今日は、かなり散ってしまっています。残念。
11月に植えたチューリップの球根も綺麗に花を咲かせました。
 おひさまの子たちは、元気に遊んでいます。
 昨日は、港北消防署の方に来ていただき、避難訓練の練習。そして、消火器訓練でした。
火事にならないよう、気をつけていますが、もしもの時に備え、先生たちが子ども達がいる想定のもと、練習する様子を見ていただきました。そして、消火器の使い方を全員教えていただきました。
消火器は、15秒前後しか出ないということです。いざというときに慌てないよう、日頃からの練習が大切ですね。
幼稚園でも年に数回避難訓練を行います。
是非ご家庭でも確認してくださいね。

それでは、明日元気に来てくれることを、楽しみに待っています。