高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2014年6月19日木曜日

えのぐ遊び

 たんぽぽぐみが絵の具で遊びました。
大きな紙に筆で線を描きました。
黄色と青が混ざって、「緑が出来た!!」と喜んでいる子もいました。
 そして、空いているところにどんどん描いて、楽しそうでした。
絵の具で楽しんだ後には、後片付けもしっかりします。
みんな雑巾でごしごししっかりきれいにしていました。

体にも絵の具が沢山ついた子もいました。
幼稚園では全て落としきれないところもあったと思いますので、入浴の際、お願いします。