高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2014年6月25日水曜日

さなぎになりました!!

 幼稚園で育てている「かぶとむし」
先日から少しずつ様子が変わってきていましたが、今日は、完璧に「さなぎ」になっていました。
色も茶色くなり、子ども達も大喜びです。
玄関にありますので、是非みてくださいね。

庭の植物たちもどんどん成長しています。
 なすの実も出来ています。
 まだ細いけれど、ピーマンです。
ミニトマト。
先日ちょっぴり色が変わってきていたものがあったのですが、落ちてしまいました・・・

年長が育てている「ちびきゅう」「いんげん」も実が出来ています。
またみんなで見たり、成長を願ったりしていきたいと思っています。