高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2014年6月4日水曜日

植物たちの様子です

 年長組が育てている「ぷちきゅー」 
小さな小さな花が咲き、その隣に小さな実も出来ています。どのくらいの大きさになるんだろう??みんな楽しみにしています。
種を蒔いたインゲンも、順調に成長しています。

園庭のナスとピーマン。
花が咲き始めています。
 ミニトマト。小さな実が出来ています。
あまり水をやらないほうが、甘い実になる ということだったので、少し水を控えていますが、枯れてしまわないか・・・様子を見ていきたいと思います。

風船かずらも芽が出てきています。
見たことの無い子もいると思いますので、成長を楽しみに待ちたいと思います。

限られたスペースですが、植物の成長をみんなで見ていきたいなと思っています。保護者の方も時々覗いてみてくださいね。