高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2014年6月4日水曜日

ロディヨガ

 年長組は不定期ですが、ロディを使ったヨガを行っています。体幹がしっかりしてくるということですが、効果はどうでしょう??色々なポーズも少しずつ慣れてきたようです。
下の写真は、「ヨガムドラー」のポーズ。バランスを保って上手に出来るようになってきました。
昨日は、最後の休憩をみんなで行いました。友達のお腹の上にそっと頭をのせて・・・
呼吸をするたびに、お腹が上下に動いたりということが感じられたようです。
体を自分で動かすだけでなく、この様なことでも友達を感じられますよね。
また子ども達と一緒に楽しんでいきたいと思っています。