高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2014年4月15日火曜日

よろしく集会で、みんなが集まりました

 今日は、幼稚園のみんなが遊戯室に集まって、今年度初めて顔をあわせました。
幼稚園の人気者「かみおくん」が出てきたり、幼稚園の先生を教えてもらったり。
 年長さんは、朝のうた やチューリップ、幼稚園の園歌をうたってくれました。
全員が遊戯室に入り(例年、数人は飽きてしまい、途中で遊戯室から姿を消すのですが・・・)、幼稚園に色々な先生、お兄さん、お姉さんがいることがわかってもらう会でした。
これから、みんなで一緒に遊んだりお話したりしていきましょうね。
もしも困ったことがあったら、先生やお兄さん、お姉さんが助けてくれます。
お兄さん、お姉さん、よろしくね。