高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2014年4月11日金曜日

全員が揃いました

 昨日入園式が終わり、今日から進級した子、入園した子がみんな登園です。
ドキドキしている子もいて、朝はちょっぴり泣いてしまった子もいましたが、ちょっとずつ気持ちが落ち着いてきて、遊び出す子もいました。
部屋で遊んだり、
 先生のお話を聞いたり
 年長組は外で体操をしました。

水道やトイレの使い方を教えてもらった年少・年中組は、実際にトイレに行ってみました。おうちとはちょっと違うけれど、慣れていってね。

そして、園庭の遊具でも遊びました。
一つ一つの遊具には遊び方があります。
 先生に教えてもらって遊んでみました。危なくなりように、教えてもらった約束を守って、遊ぼうね。
明日明後日はお休みです。また月曜日に元気に来てね!!