高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2013年10月8日火曜日

よく見て描こう

いよいよ今週末は運動会。天気が良くなるとよいですね。
さて、年中組の部屋に行くと、美味しそうな果物が並んでいました。
 今日は、年中組は身近な果物をじっくり見て、絵に描いてみることに挑戦しました。よく見ると、りんごには赤いところだけでなく黄緑や黄色いところがあったり、ぶどうの枝も黄緑や茶色のところがあったり・・・
色々な発見があったようです。
 
色々なものをよく見ると新たな発見があったり、友達の発見に耳を傾けたりという経験が出来ました。
他の学年のお友達には内緒ですが、年中組さんはよく見た果物をちょっぴりずつ試食したとのこと。美味しかったかな??