高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2013年10月21日月曜日

遠足に行きました

 今日は、秋の遠足。岸根公園に行きました。昨日の雨でぬかるんでいるところもありました。
午前中は、広い原っぱで遊びました。どんぐりも沢山落ちていて、おみやげに持ち帰った子もいました。
(どんぐりは、一度冷凍庫で凍らせると、虫が出てこなくなります)
 不思議なオブジェ。さすが年長組、上の方まで登っていきます。
 みんなで「なべなべ 底抜け」をしているほしぐみさん。
 仰向けになって「気持ちいい~!!」
 広場でおいしいお弁当を食べました。外で食べて、みんな嬉しそうです。
 午後は、アスレチックで遊びました。朝濡れていた遊具も乾いて、みんな元気に遊んでいました。
ロープを持って坂道を登ったり、
 ぐらぐら揺れる階段を上ったり。
芝生の坂道でころがったり滑ったり。
曇の出ている時間が多かったですが、暑くもなく(中には走り回って汗をかいている子もいましたが)
楽しく遊んできました。
ぜひ、お子さんたちからもお話を聞いてくださいね。

今日は、各クラス、お手伝いのお母さん方に参加していただきました。
ありがとうございました。