高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2013年10月17日木曜日

ひよこ組おさんぽ

いい天気の中、ひよこぐみはおさんぽに出掛けました。
八杉神社に出発!!ふれあい保育週間でお母さん先生も
一緒に行っていただきました。
道路は白い線の中をしっかり歩いています。
随分歩くのが上手になってきました。
とここで、カメラが動かなくなってしまいました。
残念。写真はこの1枚です。
神社で1人ずつ5円玉を賽銭箱に入れて
「大きくなりますように!」とお祈りしました。
その後境内で葉っぱや虫を探したり、かくれんぼをしたりして
たくさん遊んできました。
「楽しかったねー」「また行きたいね」「遠足楽しみだね」
の声が聞かれました。月曜日の遠足晴れるといいですね☆