高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2013年10月12日土曜日

運動会を行ないました。

 今日は、運動会。暑さによる熱中症予防のため、体育館で行ないました。
 子ども達は、元気いっぱいの姿を見せてくれました。
ゴール目指して走る子どもたち。
 友達と一緒に大玉を転がす年長組さん。
 ♪魔法使いがやってきた を踊るひよこぐみ、可愛かったですね。
 おうちの人と一緒に♪ウキウキ☆ウッキー を踊っている年中組さん。とっても嬉しそうでした。
 バトンリレー。友達と力を合わせて頑張りましたね。
 年中組は♪お祭りドッキュン! を元気に踊りました。
 ゴールにいるお家の人に向かって一生懸命走ったひよこぐみ。
 年長組は、途中までおうちの人の足の上に自分の足を重ねて歩き、最後は一緒に走ってゴール。
大人のなわとび大会では、最後まで引っかからずに跳んだ3名の方には
メダルをプレゼントしました。お疲れさまでした&ありがとうございました。

ひよこぐみさんのおんぶかけっこは、お家の人におんぶしてもらって、
とても嬉しそうでした。みんな良い笑顔でしたね。
玉入れも、玉を拾っては一生懸命投げていましたね。

最後のオペレッタは、さすが年長組さんという感じ。見ていてウルウルしてしまいました。

今日は、菊名・大豆戸・大綱・篠原小学校の先生方も見に来てくださり、みんなの頑張りを褒めてくださっていました。
色々な幼稚園の運動会を見に行っているということですが、この暑さなら室内で行なうと子ども達が最後まで頑張れて良いですねと校長先生からも言われました。
少し狭くて見えづらかったり窮屈だったかと思いますが、皆様のご協力があって、無事終えることが出来ました。
本当にありがとうございました。