高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2013年10月24日木曜日

おいも団子を作りました

 コンロとふかし器の前で、真剣に話を聞いている年長組さん。
今日は、さつまいもを使って「おだんご作り」に挑戦する日です。
お母さん先生たちにも手伝っていただき、さつまいもを蒸かしました。
そのあと、各自お家から持って来ていただいた器に、さつまいもを入れ、
 皮を剥き、フォークで潰します。
 潰したものに砂糖を混ぜ、ラップに包んで、丸めて出来上がり!!
自分で作ったお団子は、格別に美味しかったようです。
みんなニコニコ笑顔で食べていました。

係のお母さん方、ありがとうございました。