高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2013年10月17日木曜日

バレエ

年長組で保護者の方々に得意なことを披露する機会を設けています。
今回はバレエを指導されている方にいらしていただきました。
素敵な衣装に子ども達はうっとりです。
はじめに少しバレエについての話をうかがいました。
そして実際に素敵な踊りを見せてもらいました。
クラシックの曲に乗って素晴らしい踊りです。
 その後お辞儀の仕方を教えてもらいました。
男の子と女の子で形が違い、それぞれ実際にやってみました。
また、1番から6番まで足の形も教えてもらい挑戦です。
なりきっている子もちらほら・・・
 最後にチュチュを触らせてもらいました。
「きれーい!」「きらきらしてる!!」と大喜びの子ども達です。
幼稚園でも女の子達が曲をかけてバレエごっこをよくしています。
今後も流行っていきそうです。
何か子ども達に見せていただける特技をお持ちの保護者の方が
いらっしゃいましたら、是非声を掛けてください!