高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2012年7月11日水曜日

おでかけ

 今日は年長組がお出かけ。
幼稚園から農協まで行きます。
今日は水曜日。色々なお野菜などを売っている日です。
来週ある「おとまり会」の夕食で食べるカレー作りに年長は挑戦します。
先日、裏庭で収穫したじゃがいもだけでは足りないので、農協に見に行きました。
 じゃがいも・にんじん・たまねぎ・ピーマン・トマトなど売っていたそうです。
その中で、にんじんとたまねぎを購入。
はっぱが付いていたにんじんを見て、子ども達も喜んでいました。
二人で一つずつ持って、幼稚園に戻ってきました。
当日、美味しいカレーが出来ると良いね。