高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2012年7月18日水曜日

1学期終業式

 今日は、1学期の終業式。入園・進級した当初は、緊張していたり不安だったりという子も多くいましたが、少しずつ幼稚園に慣れ、安心して過ごせるようになりました。保護者の方のご協力があったからと感謝しています。
終業式では、1学期のことを振り返りました。
 そして、本日お渡しする手紙にある「約束」についてお話しました。
楽しい夏休みとなるよう、頑張って欲しいことを子ども達に伝えました。
お家でも是非お話してくださいね。

 そして、そのあとは、今回は各クラスによる歌の披露。
友達と何の歌にするか、そうだんしてきた子ども達。
 舞台の上で緊張していましたが、楽しかったという声も聞かれました。
ひよこぐみは、幼稚園に入って初めて覚えた「♪朝のうた」「♪お弁当のうた」を2クラス一緒に歌いました。

一生懸命歌う姿、とても可愛らしかったです。

明日からは夏休み。暑い日が続きそうですが、元気にお過ごし下さい。
1学期の間、ありがとうございました。