高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2012年7月10日火曜日

第1回なわとび大会

 今日は年長組のなわとび大会。5月に自分のなわとびを手にしてから、一生懸命練習する子もいました。
大会では、6グループに分かれて、一斉に跳び始めます。
 ひっかかってしまった子は、座っていき、最後まで跳び続けていた3名を表彰。
まずは前に出てきてもらいます。
 そして、手作りのメダルをもらい、インタビュー。
今日の感想を聞かれると、「うれしかった」「楽しかった」との声。

今日の大会を通して、ちょっぴり悔しい気持ちを味わった子もいたようです。
暑い中ですが、涼しい時間帯に休憩をはさみながら是非練習してくださいね。練習して、跳べるようになる嬉しさを味わってほしいと思っています。