高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2011年11月7日月曜日

年長組の劇あそび

年長組は、今日は部屋で劇遊び。
この写真 ↓ は、お腹がすいているという状況のところ。
年長組は、一人ひとりの台詞があり、その一つ一つの台詞が重要になってきます。そのため、自分が言うだけでなく、友達の台詞や動きにも注目しながら動いたり話す必要があります。そして、表現力も!!

お客さんにストーリーの楽しさを伝えるためにどんなことが必要かな??

先生と相談しながら進めます。


友達と力を合わせて一つのことに挑戦していく経験になります。

友達の頑張っているところ、良いところ、素敵な意見などに耳を傾ける機会にもなります。この経験を通して、またちょっぴり友達との関わりが発展していけるよう、保育していきたいと思います。