高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2011年11月9日水曜日

なりきって遊ぼう

昨日各クラス先生から新しいお話を聞き、踊りを踊ったひよこぐみ。
今日は、なりきって楽しむための道具作りをしていました。
ひよこ1くみは、帽子の色塗り。
一生懸命塗っています。

ひよこ2くみは、動物に変身するために、動物のお面を作りました。

まだ筆圧も弱い子もいます。子どもの絵って、使う色も、この時期にしか使わない色を使ったりしますよね。自分なりに考えて選んだ色ですので、そのような姿も今は大切にしたいと思います。(もう少し大きくなると、友達の色使いを気にしたりということが出てきて、みんな同じようになってきます)

出来上がったお面を嬉しそうにつけて遊ぶ姿が見られました。

とっても可愛いので、またご紹介します。