高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2011年11月8日火曜日

今日の劇あそび

年長組は今日遊戯室の舞台の上で劇遊び。
自分の台詞を覚えている子も・・・
でもタイミングはまだ難しいようです。
友達の言っている言葉を聞いて、マイクの所まで出て話すことって、結構大変ですよね。
年中組は、部屋で劇遊び。
それぞれの役によって、踊りも違うので、教えてもらって動いてみます。
みんなとても真剣です。
たんぽぽぐみは、とんかち(先生が作ったにせものです)を持って踊っています。

それぞれの役ごとに踊っていますが、子ども達は自分達の踊りをすぐに覚えてしまいます。すごいですね。

上の写真では、他の役(左側)の子も真似して踊っています。

とても可愛らしい姿が今日も見られました。

(たんぽぽぐみの劇の名前に「裏方」という言葉が出てきますが、子ども達の中には「うらたか」と言っている子もいましたよ。聞いてみてくださいね。)