高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2011年11月18日金曜日

にじっこクラブのお店屋さん

今日は、これまでの数回で準備をしてきた「おみせやさん」でした。
おかしやさん・ケーキやさん・携帯電話やさん・ラーメンやさん・おはなやさん・おすしやさんがありました。
作ったお金も使い、「くださいな」という声が飛び交っていました。

作った時には参加していなかった子もいましたが、みんな嬉しそうにおみせやさんごっこを楽しんでいました。

みんなでお店屋さんごっこをしたあとには、今日はおやつのお店やさん。

先生のお店に行き、自分の好きなおやつを買っていました。

そして、今日は大きなシートの上でピクニック気分でおやつをいただきました。

学年を超えて、みんなで楽しむ経験が出来ました。

来週もおみせやさんごっこを引き続き行う予定だそうです。

お楽しみに!!