高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2017年10月7日土曜日

運動会を行いました

 運動会を行いました。今年も天候が悪く、体育館での開催となりました。
グラウンドよりも狭いスペースですが、その分音楽もよく聞こえ、一人一人の表情も見えやすかったのではないでしょうか。
 沢山のお客様の前で一生懸命だった子ども達。
みんなで勝った喜びをかみしめました。
 年少組も初めての運動会、頑張りましたね。
 先生の動きを一生懸命見ながら踊る姿、可愛かったです。
 バトンの渡し方の練習も沢山しました。
 沢山頑張って褒めてもらう経験が次への意欲につながります。

 年長組は幼稚園生活最後の運動会。最後のオペレッタは、約20分集中し、みんなで一つの事を作り上げました。

本日は、沢山の方に幼稚園の子ども達の応援にいらしていただき、ありがとうございました。子どもが頑張っている姿、可愛かったですね。これまで楽しく体を動かしてきた様子、ご覧いただけたことと思います。
これからも、子ども達が楽しみながら様々な経験を重ねていけるよう、保育していきたいと思っています。

では、次の幼稚園は10日ですね。元気に来てください。