高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2017年10月16日月曜日

明日は遠足・・・

 金曜日の夕方M先生が一生懸命調べもの。
遠足に向け、どんぐりのことを勉強していました。
明日火曜日は「岸根公園」への遠足の日。ですが、残念ながら雨天のため木曜日に延期です。でも、今日は遠足について子ども達に話をする時間をとっていました。
岸根公園には、今、どんぐりが沢山落ちているようです。
 公園内に落ちているどんぐりを探せるよう、M先生、スタンプラリー台紙も作っていました。
明日は行けないけれど、木曜日には行けますように。明日の午後からは雨も上がるような天気予報もあります。岸根公園はあまり水はけが良くなく、昔雨の翌日に行き、靴が大変なことになったことがありました。もちろん滑りやすいので全身泥んこになった子も!
また、途中から雨が降ってくると全員で雨をしのげる場所へ行く事も難しいです。
是非晴れてほしい!なんて思っています。
子ども達も運動会前に引き続き、またまた「てるてる坊主」を作っていました。
木曜日、晴れますように!