高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2017年10月5日木曜日

運動会の予行練習

今日は運動会の予行練習でした。天気も良く、太陽の下で予定通り行いました。
年長組の大玉ころがし。練習の成果が少し出たかな?
旗を回るところなど、頑張っていました。
 年少組のかけっこ。一生懸命ゴールを目指して走りますが、曲がってしまう子もいました。当日はゴールで保護者の方が待っていてくださるので大丈夫かとは思いますが。

年中組のたまいれ。
こちらも、練習の成果が出たようでした。

年長組のオペレッタでは、前回私が見た時よりも、歌いながら元気に踊れていたように感じました。先日〇踊りを覚えること 〇歌をうたうこと 〇放送の曲をよく聞いて合わせてうたうこと を一人一人が大分意識して取り組んだのではないでしょうか。
天気予報は相変わらず微妙ですね。
晴れて欲しいです。