高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2017年5月30日火曜日

消防署へ行きました

 今日年長組は消防署見学に行きました。出動していると見れないかもしれないということでしたが、幸い消防車・救急車とも見ることが出来ました(救急車は途中出動しましたが)。
色々と説明してくださいました。
 普段は見ているだけですが、今日は乗せてもらうことが出来ました。
良かったね。
 自然と「敬礼」ポーズが出ていました。
子ども用の消防服も着せていただきました。みんな嬉しそうでした。

車に乗せていただいたり、教えていただいたり、大喜びで帰ってきました。消防署の皆さま、ありがとうございました。