高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2017年5月23日火曜日

野球教室

 今日は横浜DeNAベイスターズの野球教室の日でした。
以前いただいたベイスターズの帽子を被ってくる子もいましたね。
10時からのスタートでした。最初はディアーナさんからダンスを教えてもらいます。
 みんなの人気者の、スターマンも来てくれました。最初「今年はスターマンがこないのかな?」と寂しそうにしていた子も、スターマンが登場し、にこにこの笑顔になりました。

ダンスを踊った後は、年長組の野球教室。先生が転がしてきたボールをキャッチし、走ってかごの近くまで持って来て、かごにいれます。
 バットで打つ練習もしました。これまであまり経験のなかった子もいたようで、立ち位置、バットの振り方などが左右反対になってしまう子も多くいました。
それでも教えてもらって楽しかったようです。

 最後はまた全員でダンスです。動きを教えてもらいながら頑張って踊ってみました。
 最後に、幼稚園にサイン入り色紙を頂きました。

子ども達にとって楽しい時間となったようです。
ベイスターズの皆さん、本当にありがとうございました。
来年も是非お願いします。