高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2017年5月8日月曜日

連休明けです

ゴールデンウィークが終わり、通常通りの生活が始まりました。土日でもそうですが、休み明けというのは、なかなか調子が出ないというのは、大人でもありますよね。幼稚園の子ども達も今朝はちょっぴり元気が無かったり、涙が出てしまったり・・・というお子さんもいて「休み明けだな」と感じました。でも、幼稚園での生活の楽しさを4月で経験しているので、気持ちが切り替わると楽しそうに過ごしている姿が見られました。
幼稚園でも楽しいことを沢山用意していきたいと思いますので、保護者の方も「楽しんでおいで」という気持ちで送りだしていただければと思います。

さて、昨年保護者の方からいただいた「めだか」ですが、第一幼稚園の職員室前にいます。
そして4月中旬には卵を抱えている様子が!!
 たまごを出産できるよう、準備を進めてきましたが、今朝見てみると、小さな小さな赤ちゃんめだかが泳いでいました。
わかりますか?中央から左少し下あたりです。
まだ卵があるので、もう少し生まれると思います。元気に大きくなってくれると良いのですが・・・

時々子ども達にも様子を伝えていこうと思っています。