高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2016年3月9日水曜日

3月のお誕生会

 今日は3月生まれのお友達をお祝いする、お誕生会。
4月からずっと楽しみに待っていたお友達もいましたよね。
ちょっぴり少なかったけれど、みんなでお祝いしました。

先生たちからの「たかぎ劇場」は、「やまのこぐ」のお話。
「いやいやえん」の中の一部です。
 みんなのところに くま がやってきたから大変!!
 自分が裸なのを見て、洋服を着ようとしますが・・・
とっても有名で楽しめるお話しだと思いますので、是非お子さんと一緒に読んでみてくださいね。

今年度のお誕生会は今日でおしまいですね。
年中・年少組さんは来年もみんなでお祝いしましょうね。