高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2016年3月16日水曜日

ありがと集会

 今日は、この一年間幼稚園の一番大きい学年のお兄さん、お姉さんに感謝の気持ちを伝える「ありがと集会」の日。
年中・年少組は、これまで困っているときに優しくしてもらったり、一緒に遊んでもらったり・・・
幼稚園の行事や活動でも力を発揮してくれた年長組さんに、年少組からプレゼントを渡しました。
 くま・うさぎの絵のついた飾りです。
歌♪きっとできる もプレゼントしました。
 年中組からもプレゼント。
年長組さんの写真の周りに自分たちで作ったサルの絵がついたものです。

最後に、♪さよなら ぼくたちの ようちえん を年中・年長で歌いました。
とっても上手でしたよ。

これまで年長組に優しくしてもらった経験は、年中・年少組の心に残ることでしょう。
本当にありがとう!!