高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2016年2月21日日曜日

ひな祭りに向けて

遊戯室に行ってみると、年少組のみんなが集まって、話を聞いていました。
舞台の上のおひなさまを見ながら、人形の名前も教えてもらっていました。
3月3日はひなまつり。女の子の節句ではありますが、幼稚園では全員に伝えています。
日本古来から引き継がれてきている行事、子どもたちにきちんと伝えていきたいものですね。

このあと、自分だけのひな人形を作るために、部屋に戻り制作をしていました。
どんなひな人形になるのか、とっても楽しみです。歌も難しい歌詞もありますが上手に歌っていたので、ぜひ聞いてあげてくださいね。