高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2016年2月1日月曜日

造形展めぐり

土曜日の造形展では、多くの方に見に来ていただき、ありがとうございました。
今日は、クラスの先生、友達と改めて幼稚園の全クラスの作品を見て回りました。
作品をみて刺激を受けた子が多かったようで、じっくり見たり、触らせてもらったりしていました。
 実際に持ったり遊んだり出来るものは、順番待ちの列が出来ていました。
 身近にある様々な素材を使って、色々な表現が出来ることがわかったようです。
 年長組は、数年前のことも思い出したようでしたよ。
造形展に向けた活動で、作ることの楽しさを味わってきましたが、色々と刺激を受けた子ども達ですので、これからも引き続き作って遊んでいきたいと思っています。