高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2016年2月17日水曜日

2月のお誕生会

今日は、2月生まれのお友達をお祝いする お誕生会。
まずは、担任の先生が、お誕生日のお友達を前に呼びました。さくらぐみは1月のお誕生会の日に学級閉鎖だったので、今日一緒にお祝いです。
前に出てきて、嬉しい気持ちと恥ずかしい気持ちとあったみたいですね。
 幼稚園のみんなから「おめでとう」とお祝いしてもらいました。

先生たちによる「たかぎ劇場」
今月の出し物は、「ねずみのすもう」
長者どんのところのねずみとおじいさんの家のねずみが相撲をするお話しです。
長者どんのところのねずみは、美味しいものを沢山食べているからでしょうか、しっかりとした体格でお相撲も強い様子を見て、
 おじいさんとおばあさんが、お餅と、ふんどしを作ってくれました。
これを食べて頑張れるかな??
 おじいさんとおばあさんが作ってくれたふんどしをつけて、お相撲の勝負です。
この続きは、お子さんに聞いてみてくださいね。

さて、今年度のお誕生会もあと1回です。
3月生まれのお友達は、ずっと楽しみにしていることでしょう。
お誕生会は9日(水)です。お楽しみにお待ちください!