高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2015年11月17日火曜日

折り紙 WITH カイ先生

 今日ゆきぐみは折り紙で「きつね」を作っていました。
カイ先生が来てくれたので、色々な単語を英語ではどう言うのか?ということを教えてもらい、発音もしてみました。
折り紙→origami
きつね→fox
黄色 →yellow
オレンジ→orange
水色→blue
,茶色→brown
三角 →triangle
などなどです。
きつねの作り方を先生に教えてもらい、折っていきました。
顔も描きましたよ。

年長ぐらいになると、作り方の工程の絵を見て、折り進める子も多くなってきています。
作れると嬉しいですよね。是非これからも楽しんでいってほしいなと思います。