高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2015年11月13日金曜日

菊名小学校へ行きました

前回のブログから間があいてしまいました。
今日は、年長組が菊名小学校へ。
 菊名小学校の「あきまつり」に招待していただきました。
菊名小学校へは、急な坂を上りますが、頑張って歩いていきました。

 各クラスに分かれ、一年生のお話を聞きました。
秋のもの(どんぐりなど)を使って、ゲームやオモチャなどを作って用意してくれていました。
やり方もわかりやすいよう伝えようと考えてくれていたよう。
 どんぐりすくいもありました。
 こちらは指でぴんとはじいてどんぐりをどこまで転がせられるかというゲーム
最後にはまた体育館へ戻り、全員で「どん!じゃんけん」。
楽しそうでした。

秋の自然物を使った作品を沢山見せてもらい、一年生にも優しくしてもらい、年長組は小学校が楽しみになったのではないでしょうか。
一年生のみなさん、どうもありがとう。
また遊びに行かせてくださいね。