高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2015年11月6日金曜日

職業体験

昨日は、大綱中学校の職業体験でした。
11名の中学1年生が来ましたが、今年は全員が高木幼稚園卒園児でした。
これまでも毎年職業体験で中学生が来ていますが、全員は初めてです。
7・8年ぶりに会えて、とても嬉しかったです。

一日担当のクラスに入り、先生の手伝いをしたり子ども達と遊んだり・・・
これからの生活に生かして欲しいなと思います。
沢山遊んでもらって、子ども達も楽しそうでした。
この子達の中にも、職業体験のお兄さん・お姉さん先生として来てくれる子が出てくるかな?