高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2015年11月19日木曜日

菊名神社へ

先週天気が悪くて行けなかった菊名神社へ今日行きました。
七五三のお参りです。
一度に全員は人数が多いので、半分に分かれていきました。
年少組には年長組が手をつないで歩いてくれました(年少組さんから「それは取っちゃだめなんだよ」と言われている年長組もいましたが・・・)。
 神社では、高木幼稚園のみんなのために、お祓いや祈祷などしてくださいました
 みんなの健康をお祈りしてくださいました。
そして、最後には神様からお土産もいただきました。
また1年後に無事過ごせたご報告が出来ると良いですね。
菊名神社の皆様、ありがとうございました。