高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2015年9月15日火曜日

大豆戸小学校給食交流

年長組が大豆戸小学校へ交流会に行ってきました。給食も一緒にいただきます。
出かける前は「小学校行くのこわい。」と言っている子もいましたが、何とか励まして向かいました。
 小学校に着くと5年生の代表の子ども達がメダルをプレゼントしてくれました。
少し緊張気味の子ども達・・・
 2クラスに分かれて「お楽しみ会」をしてくれました!
ランドセルを背負わせてもらったり、
ジャンケン汽車をしたり、
 小学校クイズをしたり、
 勉強コーナーや飼育の説明コーナーでお兄さんお姉さんに色々教えてもらったり、
 爆弾ゲームをしたりして楽しみました。「おわらい」というコーナーもあって、「コント小学校あるある」を見せてもらいました。おおうけでした!はじめは不安がっていた子もリラックスして楽しんでいました。
 その後いよいよお楽しみの給食です!
自分のトレーを持っておかずを載せてもらいます。
 あったかいシチューが大好評で、おかわりする子もいました。「おいし~い!!」
 廊下の天井にこんな素敵な飾りが!!!あたたかい心遣いに心がほっこりしました。
 最後は門のところまで来てくれて、お見送りをしてくれました。
本当に楽しかった!ありがとうございました!!!