高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2015年9月24日木曜日

新しいお話&踊り

 ジョニーというサーファーが年中組のみんなの前に現れました。このジョニー、伝説のビッグウェーブに乗るために練習をしているとのこと。
 でも、なかなか上手くいきません。そして、失敗するとクラゲに刺されてしまうとのこと・・・
恋人のパティが励まし、なんとか上手くいきました。
 このお話の歌と踊りがあるということで、教えてもらうことに。
初めてなのに、元気に踊っていた年中組さん。
このあと部屋に戻り素敵なお面を作り、嬉しそうに遊んでいました。
これからも、楽しみながら歌ったり踊ったりしていきたいと思っています。