高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2015年9月11日金曜日

秋祭り

7月に聖保育園さんと行う予定だったなつまつり。
雨で幼稚園に来ることができず、お祭りをすることが出来ませんでした。
そこで今日!秋まつりをすることになりました。
聖保育園のお店は「チョコバナナ」です。
とてもきれいに、おいしそうに出来ていて幼稚園の子ども達から歓声が上がりました!
お祭りが始まるとチョコバナナ屋さんは、はりきって「いらしゃいませ~」
年少組さんも参加しておいしく頂きました。
 しゃてき屋やかき氷屋、たこ焼き屋、ヨーヨーつり屋・・・保育園の子ども達に喜んでもらいました。

お祭りが終わった後は園庭で遊んだり、遊戯室で「ジャンケン汽車」やボールゲームを
楽しんで終わりました。夏は残念でしたが、9月に行うことが出来てよかったです。
お店の品物は今日、持って帰りました。チョコバナナもいただきました☆
年長さんはお祭りの話を子どもに聞いてみてくださいね。