高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2015年2月2日月曜日

まめまき

 2月3日は節分ですが、高木幼稚園では1日早く今日豆まきを行いました。
自分の年の分だけ豆を食べ(中には美味しくて止まらなくなった子もいたようですが・・・)、遊戯室へ集まると・・・
青い鬼が!!
ちょっぴり怖いけれど、勇気をふりしぼって、豆を投げ、投げ終わった子はすぐに部屋に戻ります。
年少・年中組が豆まきをしましたが、完全には退治できず、年長の出番です。
年長でもドキドキしていた子もいたようでしたが、何とか幼稚園の鬼は退治できました。
もう大丈夫。

今日給食屋さんから、豆のプレゼントをいただきました。個別包装のため、みんな持ち帰りましたので、食べたりまいたりしてくださいね(そんなに量はありませんが・・・)