高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2015年2月10日火曜日

大豆戸小学校へ行きました

 年長組は、全員で大豆戸小学校へ行きました。
先週は菊名小学校、今週は大豆戸小学校 へ行き、小学校への期待が膨らんだようです。
今日は、高木幼稚園のほか、保育園の子も来ていました。また、今日は参観日でもあり、一年生の保護者の方たちもいらしていました。
体育館にみんなで集まり、予定を聞いたり、♪一年生になったら を歌ったり、約束を聞いたりしてから一年生の部屋へ。
 小学校では、この1月から防災ヘルメットを一人一つずつ持っているとの事。
普段は折りたたんでありますが、「広げるとこうなるよ」と見せてもらいました。
鉛筆を使ってのプリントに挑戦したり、教科書を見せてもらったり・・・

体育館に戻り、メンコやこま などを楽しみ、終了となりました。

小学校の一年生のみなさんは、この日のために準備を進めてくれていたとのこと。
ありがとうございました。
おかげで、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
4月からも、宜しくお願いします。