高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2015年2月19日木曜日

2月のお誕生会

 今日は2月生まれのお友達をお祝いするお誕生会。
2月生まれはちょっぴり多く、21名のお友達をみんなでお祝いしました。
今まで楽しみにお誕生日を待っていた子も多くいたようで、沢山の笑顔が見られました。

「たかぎ劇場」では、先生たちによる劇 ジャックと豆の木 を行いました。
貧乏なジャックとお母さんが、飼っていた牛のルーシーを売ることに・・・
 途中で会ったピエロのおじさんと、素敵な種と交換することに。
 お金を沢山持ち帰ると期待していたお母さんは、がっかり。

さて、その種からは翌日には芽が出ていて、空の上のほうまで伸びていました。
ジャックが登っていくと、大男が・・・
 ジャックのお父さんから奪ったものを見つけ、何とかとりもどし、二人は幸せにくらしました。