高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2013年9月5日木曜日

年長組は・・・

 全員で遊戯室に集まり、先生たちが踊っているのを見ていました。
今日は、これまで年長組が楽しくお話を聞き、歌ってきた歌に踊りがあるということで、見せてもらう日。
先生がそれぞれの役になって、自分の役の曲のところで踊っています。
「探検隊とおばけの森」の歌が大好きになっていた子ども達は、この踊りも踊りたいという気持ちに。
そこで、登場する4つの役に分かれて、踊ってみることにしました。
今日はどの役にするか決めましたが、これから少しずつ踊っていきたいと思っています。お楽しみね。