高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2013年9月13日金曜日

お散歩お絵かき~さくらぐみ~

今日はさくらぐみさんが、絵の具遊びを楽しみました。
1学期は大きな紙にダイナミックに塗りたくりを楽しむ活動でしたが、
今回は自分の紙に筆を使って4色の絵の具で絵を描くというもの。
皆、思い思いに筆を動かして描いていました。
4色の絵の具の色が混ざり合う発見も楽しんでいました。
はじめは白い画用紙で・・・
 次は、紺色の画用紙で・・・
紺色は白が鮮やかに見えるので、白画用紙とは違った雰囲気を味わいました。
活動が終わったら、水遊び!!今日は日差しが強く暑いので、たっぷり楽しめました。
お手伝いに来て下さったお母様方、ありがとうございました。