高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2013年9月13日金曜日

大豆戸小学校見学

 今日は、年長組が大豆戸小学校へ。
ちょっぴり暑かったですが、頑張って約20分歩いて行きました。
 まずは2年生と一緒に校舎内を探検。
図工室や家庭科室を外から見ました。図書室では靴を脱いで本を読むスペースもありました。
 給食室。大きな鍋が見えました。
 保健室では、身長を測ってもらう子も。

探検が終わったら、5年生の部屋へ。
一緒に給食を食べます。
給食係のお兄さん・お姉さん達がお皿に入れてくれた給食を、お盆にのせて運びます。運ぶ時にもとっても優しい5年生。
 みんなで「いただきます」
美味しい給食でした。
おかわりも出来るということで、何回かおかわりをいただく子もいましたよ。
 食後は5年生が一緒に遊んでくれました。
「何して遊ぶ?」「ドッジボールやろうか」優しくしてもらって、年長組もとても楽しそうでした。
小学校がとっても楽しみになったようです。
大豆戸小学校のみなさん、本当にありがとうございました。