高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2012年12月6日木曜日

図書館に行ってきました~たんぽぽぐみ~

今日はたんぽぽぐみが図書館に行ってきました。
行く道すがら、お月様が見えてみんなで眺めました。
「お月様て僕についてくるんだよ」「ほんとだー」と
何とも楽しいお散歩となりました。
図書館に到着!「静かに入ろうね」約束を守って、とても上手に
過ごすことができました。
係の方に本の場所などの説明を受けました。
「虫の本はどこですか?」色々と質問しながら本選び。
行く時から借りたい本を大体決めてきた子もいれば、迷っている子も。
ためしに読んでみます。「これにしようかなぁ」
一人ずつ手続きをしました。「おねがいします!」きちんと挨拶が出来る子もいて、立派だなぁと感心しました。
今日、本を持ち帰りましたので、家で大切に読んで来週12日(水)に園に持ってきて下さい。14日(金)に返しに行きますので、お忘れなく!(カードは必要ありません)
自分の図書館カードが出来ましたので、今後も図書館を大いに利用してくださいね。