高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2012年12月14日金曜日

本をありがとうございました!!

 先日年中組は港北図書館で本を借りました。
おうちに持ち帰り、読んで楽しんだことと思います。
今日はその本を返しに行きました。
 幼稚園に来る時と帰りに歩いているからでしょうか、随分歩き方もしっかりしてきました。その中でまだ友達にひっぱってもらっているお子さんもいますので、引き続き歩く機会をしっかり持って、小学校に行くまでに安全な道路の歩き方を身につけていきましょうね。
図書館では、一人ひとりカウンターに本を返しました。
「ありがとうございました」

みんな今回自分で本を選び、借りて帰り、返すという経験をしました。
本を読むということは、楽しむだけでなく沢山のメリットがありますので、この機会に図書館に足を運んでみてくださいね。